【朝鮮日報にも劣る日本の報道姿勢】

  • 2015.06.06 Saturday
  • 21:43

MARS騒ぎで持ちきりの朝鮮日報だが、先日の伊王島での出来事が報道された。

http://www.chosunonline.com/…/html_dir/2015/06/04/201506040…

韓国人の団体は、やはり軍艦島で追悼行事なるものを行う予定であったことを自ら暴露している。産経新聞によると横断幕も掲げるつもりだったらしい。また、伊王島で無許可の追悼行事では火気厳禁の桟橋で火を使用しているので軍艦島でも使う気満々だったのだろう。

その辺りは週明けにでも解明してゆくが、行政側の備えがあまりにも無防備すぎる。彼らの今までの動きを見ていれば、横断幕を掲げるなんて容易に想像できるだろうに・・・。「寝耳に水」なんてよく言えたものだ。警戒心の無さに呆れて物が言えない。これではやられ放題ではないか・・・。

しかし、報道姿勢という点では、朝鮮日報のほうが日本のメディアよりも公正だ。少なくとも、抗議した私の存在を紙面に乗せ、暗に無許可であったことを認めている。

一方日本の報道各社は、申し合わせたかのように徹底的に私の抗議を消去し、全くなかったことにした。NBC初め日本の報道各社は朝鮮日報の爪の垢でも煎じて飲むべきだ。ジャーナリストとして恥ずべき行為を行っている事を知るべきである。

実は、各社の報道に関しては数日前に韓国側から「取材しませんか?」とオファーがなされている。「よか絵が撮れるぞ♬」と長崎の報道各社はウキウキしながら同行したのだろう。脳天気の長崎市とは違って、報道各社は彼らが何をすることもわかっていたはずだ。むしろ軍艦島で横断幕を掲げる韓国人の姿をカメラに収める事を大いに期待していたはずだ。

自分たちが良か仕事が出来るなら、軍艦島にハングルが翻ってもかまわんと思うような下衆なカメラマンばかりなんだろう。

そういえば長崎のテレビ局は、平和公園で花束を踏もうとしている被爆者に対し、なんの静止もせず、黙ってカメラを向け続けたよなぁ・・・。
誰一人「そりゃしちゃいかんです」と制止するカメラマンは長崎にはおらん・・・。

豊田商事社長殺傷事件を思い出す・・・。目の前で人が殺されようが制止もせずファインダーを覗く醜悪な姿があんたたちたい。

なさけんなかねぇ・・・。
日本人の誇りもな〜んもなか・・・。

韓国人の厚顔無知な行動にレンズを向け、お調子者の彼らを挑発し、競って良かアングルでとろうとする。

何か阻止しようと単身で抗議する日本人には、強引に押しのけ、胸ぐらをつかみ、「お前どけ!やっとか!」と罵声を浴びせる。

会社に対してのクレームには、「韓国人との間に入って制止した」と嘘を言う。

そして報道自体にその場面は全くなかったことにする・・・。

これが朝鮮日報にも劣るNBCのクオリテイ・・・。

さて、どこの国の放送局ですか?


  • 2017.04.07 Friday
  • 21:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    イベント・催し情報

    6/28・29 慰安婦パネル展 長崎市図書館2階研修室 

    ご寄付のお願い

    ゆうちょ銀行       記号 17680       番号 24150961      名義 敷島の風

    他の銀行から

    店名 七六八       店番 768        口座 241509       名義 敷島の風 

    朝鮮人の碑説明板撤去 Org署名のお願い

    長崎市長へ1万人直訴運動! 長崎爆心地公園公有地にある「爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の「説明板」の撤去を求める」署名にご協力ください。1万人を目標に集め市長に直訴します。是非ご協力を!  http://www.change.org/ja/キャンペーン/田上長崎市長-爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の-説明板-の撤去を求めます-2

    韓国人原爆追悼碑建設反対Org署名のお願い

    長崎の韓国人原爆追悼碑に関して、市は「今後も民団と協議を続ける」というスタンスを崩しておらず、一瞬も油断ができません。org署名にご賛同・拡散ください。 http://www.change.org/ja/キャンペーン/長崎市長-田上富久殿-長崎平和公園の-韓国人原爆犠牲者追悼碑-の建立に強く反対します

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM