【法則の発動!韓国人の上陸を拒否した軍艦島】

  • 2015.06.04 Thursday
  • 20:07

世界遺産の登録を阻止しようと軍艦島と高島への上陸を計画する
韓国人の一行と同じ14時発のブラックダイヤモンド号船に乗った。

長崎港内を軽快に走る船だったが、伊王島近辺で、急に船足が落ち停止、
漂流を始めた。

「エンジントラブルです。修理をしています。」

と言うアナウンスがある。
なんとか伊王島までは辿り着いたが、スラスターも効かないらしい。

やがて「本日の運行は中止です」とアナウンスとともに乗客のため息
がもれた。

「軍艦島が拒否したな・・・」と直感。

桟橋で韓国人のグループが報道に囲まれて取材を受けていた。


そこでおとなしく帰れば何もなかったのだが、
おもむろに紙をひき、お菓子や線香を並べ始めた。



「おい!何やってんだ?」
「死んだ肉親にお参りしてるんです。邪魔しないでください。」
 と案内役らしき人物。

「ここは公共の桟橋だ。許可はもらったのか?」
「お参りするのに許可はいらないでしょう?」

「お参りは墓でやるもんだ。許可がないならもらってこい!」
「じゃあもらってきます。」

約1分後、「許可をもらってきた」という。
「どこからもらったんだ?」
「あっちから」と船着場の事務所を指す。

行って確認。「許可なんて出していない」という。
伊王島町役場にも確認。「桟橋でのそのような行為は許可できません」
と結局、嘘をついていた事が発覚。

戻ると、もうやっていたので、
「許可はされていない。この集会をやめろ!ここはお前らの国じゃないぞ。」
と繰り返し言うが無視して声明文を読み上げている。

確実にケンカ売ってる・・・。


 

しばらくすると一応終わったんだろう。ゾロゾロ引き上げる。

「ここは日本だ。法治国家だ。筋を通せばちゃんとやらせてやる!
 やるならちゃんと許可を受けてやれ!」

と追い立てていると、NBCのカメラマンが「お前どけ!」と押してくる。
そこでNBCのカメラ・音声ともみ合いになった。

片言の日本語を話す木村という案内役に
「俺は喧嘩しに来てるんじゃないんだ。やるならちゃんと許可とりなさい。」
と諭すが、今度は「船長に許可をとった」という。
早速、確認したが船長も「出していない」と言う。

結局、案内役の木村は2度も嘘をついた。

帰りに、NBCの記者と問答になった。
「あんたらメディアは、法律違反と知っててもそれを撮って美談にする。
 その姿勢はおかしいと思わんか?許可取ったと2回も嘘ついてるんだぞ」

「あなたは肉親が死んだ韓国の人たちのその悲しみをもっとおおらかに
 受け入れてあげられないのか?」

「日本人の方がもっと死んどるわい!まずは法律を守った上でやるのが
 筋だろう。それをメディアが無視するのがおかしいと言っとるんだ。
 戦後70年経ってやっと初めて来たんだろう?しかもこのこのタイミン
 グで来ることがおかしいと思わんのか?」

「それはあなたの考え。私達メデイアはそう思わない。亡くなった人たち
 を思うこの人達の純粋な・・・」

と言っていたところで乗客から
「報道の姿勢はおかしいもんな。」と声が上がり、記者もそそくさと引き
上げる。

その後、記者から取材を受けたが、反映されることはないだろう。
6時のニュースには、あれだけ抗議した私の姿は見事にカット・トリミン
グされていた。

報道機関の偽善と偏向ぶりにはほとほと呆れてものも言えない。

スポンサーサイト

  • 2017.07.10 Monday
  • 20:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    はじめまして。
    保守速報さんでこの件を知りました。
    勇気ある行動に頭が下がるばかりです。
    抗議の声を上げて下さって、この国をお守り下さいまして本当にありがとうございます。
    心からお礼を申し上げます。

    いわゆる「従軍慰安婦」の次のネタに火を付けようとしたということですね。腸が煮え繰り返るような思いです。

    福岡県行橋市議の小坪しんや先生のブログも合わせて見せて頂きました。
    小坪先生のおっしゃる通りBPOと長崎放送に意見を送り、念のため総務省にも意見を送って参りました。
    この件、引き続き拡散させて頂きます。
    • mh
    • 2015/06/08 2:16 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    イベント・催し情報

    6/28・29 慰安婦パネル展 長崎市図書館2階研修室 

    ご寄付のお願い

    ゆうちょ銀行       記号 17680       番号 24150961      名義 敷島の風

    他の銀行から

    店名 七六八       店番 768        口座 241509       名義 敷島の風 

    朝鮮人の碑説明板撤去 Org署名のお願い

    長崎市長へ1万人直訴運動! 長崎爆心地公園公有地にある「爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の「説明板」の撤去を求める」署名にご協力ください。1万人を目標に集め市長に直訴します。是非ご協力を!  http://www.change.org/ja/キャンペーン/田上長崎市長-爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の-説明板-の撤去を求めます-2

    韓国人原爆追悼碑建設反対Org署名のお願い

    長崎の韓国人原爆追悼碑に関して、市は「今後も民団と協議を続ける」というスタンスを崩しておらず、一瞬も油断ができません。org署名にご賛同・拡散ください。 http://www.change.org/ja/キャンペーン/長崎市長-田上富久殿-長崎平和公園の-韓国人原爆犠牲者追悼碑-の建立に強く反対します

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM